--のんのとらべるによるお出かけレポート--

旅行をもっと身近に。外食で幸せに。のんのとらべる。

【おでかけファイル#10】サプライズにおすすめなレストラン「Solomons」体験レビュー

 

サプライズで大切な人を喜ばせたい!

友達、家族、恋人の誕生日や記念日を華やかにサプライズして喜ばせたいと思う方は多いのではないでしょうか。喜ばせたいと思う一方で「どこで祝うか」「どんなサプライズをするか」「どこのレストランにするか」迷いますよね。今回、そんなお悩みを解決するレストランをご紹介します!

実際に、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

都内でサプライズするならレストラン「solomons(ソロモンズ)」

 

f:id:nonnotravel365:20220922223147j:image

 

明治神宮駅から徒歩10分ほどにある原宿「solomons(ソロモンズ)」をご紹介します。

原宿「solomons(ソロモンズ)」は、「F.O.Y.T(Finish On Your Table)」日本発祥の地であり、インスタグラムの「#ソロモンズ」では、5000件以上投稿されていて、とっても人気なレストランです。

 

レストラン「solomons(ソロモンズ)」のここが虜になる4選

 

Like-1 : おしゃれな空間で非日常感

階段を下り、入口からひと足踏み入れると…

非日常空間が広がっています。店内は薄暗く、アンティーク家具を使った宮殿イメージした店内になっています。

 

Like-2:様々な座席タイプ

座席タイプは、テーブル席、ボックス席、半個室、カウンター(スタンディング)の全4種類あります。

サプライズに利用する際には、【ボックス席・半個室席】がとってもおすすめです。

ボックス席は、テーブルアートを行う際に、

カーテンを閉めて作成してくれます!
ほぼ半個室席のような感じで、プライベートな空間でした。

 

Like-3:見て楽しい!食べておいしい!映えフードコース

ディナーのコース料理の内容が、最初から最後まで楽しい!

順番にご紹介します。

コースの前座である、ウェルカムドリングは、

ガラスの靴に入った3種類のオリジナルカクテル。

 

f:id:nonnotravel365:20220922222203j:image

 

香り付として、シャボン玉をのせてくれます。

シャボン玉はとってもぷるんとして、指でつんとすると...

ふわっと割れます。

このぷるんと感は、ぜひ動画に納めてほしい。

 

【1】前菜6種盛り合わせ

 

f:id:nonnotravel365:20220922220556p:image

 

6種類1つ1つが、ひと口サイズになっていて、とっても食べやすいです。
特にミニハンバーガーは1口でハンバーガーを食べれる幸せ感を味わえます。

 

【2】鉢植えサラダ

 

f:id:nonnotravel365:20220922220905j:image

 

見た目が料理名の通り「鉢植え」!!驚

ドレッシングは、ジョウロで注ぐこだわりも。
中は、ポテトサラダが入っていました!

植わっているにんじん、ヤングコーン、じゃがいもにつけて食べても美味しかったです!旨

 

【3】炎のチーズリゾット

 

f:id:nonnotravel365:20220922221356j:image

 

席の目の前で、作られるチーズリゾットは、炎がとっても迫力あり、印象的でした!
そして、作っている最中も、チーズのいい香りが....。
最後は、パルミジャーノチーズをかけ、濃厚なチーズリゾットのできあがり!
できたて、ほやほやのチーズリゾットは絶品です。


【4】天秤ローストビーフ

 

f:id:nonnotravel365:20220922221617j:image

 

ローストビーフってなんでこんなにおいしいんだろう。
片方の天秤に炎があり、確かあぶってくださいのような感じだったような気がします。
(※曖昧ですみません)

 

待ってました!!!

 

【5】テーブルアート

 

f:id:nonnotravel365:20220922221657j:image

 

スタッフの方が、おしゃれな洋楽に合わせてどんどん、テーブルアート作成していきます。

4色のデザートソース?を使って、

描かれいく過程も見てて楽しかったですし、

完成するまで全く想像できないどきどき感もありました。

このサプライズは、感動すること間違えなしです!

 

Like-4:サプライズは最後まで...

最後のサプライズは、ぜひお店に行って体験してみてください。

わたしは、テーブルアートまで知ってましたが、

「え!こんなことも!!」と

サプライズを仕掛ける側でしたが、びっくりしました! 

サービスがほんと素敵でした。

 

レストラン「Solomons(ソロモンズ)」の基本情報

○Name: 原宿Solomons(ソロモンズ)

○Station:  明治神宮前駅

○Time:平日  11:30〜15:00(L.O.14:30)
                 17:00〜23:00(L.O.22:00)
             土日祝 11:30〜23:00(L.O.22:00)

Access:東京都渋谷区神宮前2-31-20 アコルデ神宮前 B1F

○公式Instagram:@solomons_harajuku

※ 営業時間、定休日変更となる場合がございます。来店される際はご確認ください。

食べログURL: Solomons (ソロモンズ) - 明治神宮前/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

まとめ

「Solomons(ソロモンズ)」の体験レビューは

いかがだったでしょうか。

 

店内、コース内容、テーブルアート...

ほんと全てよかったです!

 

ランチ限定で学生さん限定プランもあるので、

学生さんにもおすすめです。

 

大切な人の大切な日を華やかに感動させたい時にぜひ。

 

Writer nonno